真の成功へと導くBtoCイベントマネジメント
イベントの成功には、主催者の想いを理解し、参加者に感動を与える緻密なマネジメントが不可欠です。ハイエストクルーは、大胆な発想と豊富なノウハウを駆使し、綿密な計画と確かな実行力で、記憶に残る感動体験を創造するイベントマネジメントを実現します。
感動体験を想像する企画力
真の目的を明確にする理解力
BtoCイベント開催の目的は新規顧客獲得やブランド認知度の向上などさまざまですが、 私たちはお客様がイベントを通して最終的に何を達成したいのか、その真の目的を見据えることを最も大切にしています。
表面的な要望だけでなく、背景にある想いや潜在的なニーズを汲み取り、共に考え、想像力を働かせることで、真の目的を導き出し、イベントの成功へと繋がる道筋を明確にします。
驚きと感動を生み出す企画力
BtoCイベントの企画は、お客様のサービスや商品、そしてその先のエンドユーザーへの深い理解から始まります。 お客様のファンと同じ目線に立ち、彼らのニーズやウォンツを徹底的に考え抜くこと。それが、心から喜んでもらえる企画を生み出す原動力です。
ありきたりなイベント構成にとらわれず、革新的な技術を活用したインタラクティブな演出など、既成概念を超えた記憶に残る体験を提供することで、参加者の心を揺さぶります。
新規顧客獲得やブランド認知度向上など、お客様の目的に最適なインパクトを生み出します。
顧客の想いを実現させるスペシャリスト集団
演出家、プロデューサー、プロジェクトマネージャー、エンジニアなど、各分野のスペシャリストが集結。目的を深く理解し、イベントに込めるメッセージを空間演出や映像技術によって効果的に表現します。
私たちはフラットな組織構造をしており、各分野の担当者が直接お客様と意見交換し、ダイレクトに意思決定をしています。この独自の組織構造により、柔軟かつスピーディーな対応を実現。それぞれの得意分野を活かし、互いに刺激し合いながら、一つのアイデアをブラッシュアップしていくことで、よりクオリティの高い企画を生み出しています。
成功へと導く万全のサポート体制
全プロセスを網羅するイベント支援メニュー
イベントの企画立案、制作、運営、アフターフォローまで、全プロセスをサポートします。必要なプロセスを一つひとつ確実に実行することで、イベントを成功へと導きます。
・ヒアリング
丁寧なヒアリングを通して、お客様の想いやビジョン、ターゲット層などを深く理解し、イベントの真の目的を明確化します。
・目標・ターゲットの明確化
イベントの成功を測るための具体的な目標を設定し、ターゲットを明確化。戦略的なイベント設計の基盤を構築します。
・スケジュール管理
イベント全体のスケジュールを細分化しタスクにすることで、進行状況を可視化しスムーズな進行を確保します。プロジェクトの規模や期間に応じて、ガントチャートを用いた進捗管理やマイルストーン設定を行い、アクシデントを回避します。
短期プロジェクトにおいては、より柔軟な運営マニュアルを軸にプランニングし、イレギュラー対応も考慮した効率的なオペレーションを実施します。
・予算管理
費用対効果を最大化する予算計画を立案し、限られた予算内で最大の成果を実現します。
・イベント運営
イベントの規模やジャンルを問わず、豊富なイベント運営実績があります。綿密な計画と臨機応変な対応力で、スムーズかつ安全なイベント運営を実現します。
・アフターフォロー
イベント終了後、アンケート調査やSNS分析で参加者の満足度や効果を測定。その結果を活かして、ビジネス成長に繋がるヒントや、次回イベントをより良くするための改善策をご提案します。
収益を最大化する多角的な戦略
イベントの価値を高める収益戦略
チケット販売やグッズ販売だけでなく、スポンサー契約、ステージイベントなど、多角的な収益源を確保する戦略を立案し、 BtoCイベントの成功をサポートします。
イベントのテーマや規模、ターゲット層に最適な収益源を組み合わせ、実現可能な収益計画を策定。「予算が確保できるか不安」「収益化のイメージが湧かない」といったお悩みを抱えるお客様にも、イベントの価値を最大限に高める収益戦略をご提案します。
例)スポンサー契約による収益戦略
スポンサー契約を収益に結びつけるためには、スポンサーの露出機会を最大限に活かすことが重要です。例えば、以下のような方法で収益へとつなげます。
・ブランディング・露出の強化
テージの背景や会場の装飾、デジタルサイネージなどにスポンサーのロゴやメッセージを掲載します。会場内だけでなく、イベント公式SNSやライブストリーミングでの露出機会を増やすことで、より広範囲にリーチし、スポンサー価値を高めることが可能です。
・体験型ブース
スポンサーが独自の体験型ブースや展示を設置できるようにすることで、来場者とスポンサーの直接的な接触を促進します。参加者は製品の試用やプロモーションを通じてブランドを深く体験し、スポンサーは参加者とのインタラクションを通じて、その場でリード獲得や商品購入に繋げることが可能です。
大規模イベントで培った確かなノウハウ
数々の実績に裏付けられた運営力
東京オートサロン、東京ゲームショウ、ワンダーフェスティバル※など、1日500名規模のスタッフを動員した国内最大規模のイベント運営実績があります。
これらのイベント成功の裏側には、イベント全体の指揮を執るイベントディレクターの存在が不可欠です。私たちは、中核となるディレクターと当日の状況が鮮明に思い描けるまで打ち合わせを重ねています。
例えば、来場者動線の設計では経験に基づいて待機、入場、物販など、各エリアの収容人数を設定。過去のイベントデータと比較分析しながら、混雑状況を予測し、スムーズな人の流れを確保するための導線計画を綿密に練り上げます。
突発的なイレギュラーにも対応できる柔軟性、会場側との密な連携、スムーズな来場者動線設計、徹底した安全管理、そして多数のスタッフを統括するマネジメント力。これらの実績に裏付けられたノウハウを活かし、安全かつスムーズなイベント運営を提供します。
※イベントの詳細は公式HPをご覧ください。
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